 


祝日の飛行機 


午後から実家で過ごす予定だったが、ふとした思いつきから急遽変更、
実家の母と妹も一緒に、半年ぶり伊丹スカイパークへ。
スカイパークが初めての母と妹は「飛行機、見たい!見ながら、
るーと君と遊びたい!」と出発前からワーワーキャーキャー(笑)

混んでるだろうな…と覚悟は決めていたものの、さすが連休、駐車場
待ちの列がズラ~リ。「先に降りて見てきたら。車入れてるから」と
言うずむ君のお言葉に甘え、ひと足お先に女・子供だけパーク内へ。
「ひと足お先」のつもりが、その後、ずむ君と合流できたのは
1時間後!(´□`;)お、お疲れ様……。文句も言わずサラッと
こういうことしてくれるので、毎度毎度、ホント助かっている。



伊丹空港は、ほとんどが見慣れたJALとANAばかりだと思って
いたら、白と黒の「スターアライアンス」や、子供に大人気の
「ポケモンジェット」、懐かしの「鶴丸マーク」など、ちょこちょこ
目玉機を見ることが出来た。さすが祝日!前は平日だったから…




るーとはマイ飛行機を握り締めての飛行機見学。
前回は飛行機の総称が「ばんぼ(ジャンボ)」で、JALは
「ああ(赤)」、ANAは「あお(青)」としか言えなかった。
今回は「ジャル・アナ・全日空」などの社名で言い、鶴丸のJAL機
は「ちょっと違うジャル」と区別をするまでに成長。

伊丹シティホテルの名称入りのテントでは、「ステーキ丼」が売られ
ていたり、アイスクリームが完売だったり、遊具広場は子供であふれ
かえっていたりで、パークのどこもかしこも休日色た~っぷり!
パーク滞在時間は2時間半。(ずむ君は車庫入れがあり、1時間半)
帽子をかぶり、日焼け止めを塗っていたが、初夏の陽射しを浴び続け
ていたので、見学&遊び疲れより、日光疲れの方が大きかった。
迫力ある飛行機を間近で見られるのはいいが、空港の展望デッキ
なら日陰に避難しやすいので、夏場はこっちより楽に見られそう。
春・秋と暖かめの冬はスカイパークで、真夏は空港の展望デッキ!
うん、それで行こう!…って、どれだけ飛行機見る気やねん(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

