 


愛せる分だけ 


スーパーの「○円以上お買い上げの方、先着○名に野菜の苗
プレゼント」という企画で、トマトの苗をもらった。
殺風景だったベランダを手直し中で、ちょうど、タイルを掃除し終え
るところだった。そろそろ花苗でも……と思っていた矢先に、やって
きたトマトの苗。勢いでそのまま花屋に駆け込み、花苗も買い求めた。
こうして苗を植えたのは、実に3年ぶり!
鉢は有り余っているけれど、自分で手入れできるだけの量だけ、
育てようと思う。結婚した当初の6年前は、張り切りすぎていた節が
あって、ガーデニングに関しては、完全に容量オーバーとなっていた。

愛せる分だけ、育てる。育てるからには、とことん愛す。
本館HPで閉鎖した「愛しのベランダ(ガーデニング記録)」を
復活させられるように、今ある緑に「愛」を注ごうと思う。
……トマトに実が生ったら嬉しいな♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

