スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旅行を考え中 

070427.jpg
「連休?何デスカ、ソレ?」という顔をして過ごしてきたが、
ずむ君が仕事を続けて休める見通しが立ったらしい。
GW・盆・正月と、どれだけ休めるのか、直前にならないとわからない。
加えて、ずむ君は「あやふやな計画は立てたくない」という性格で、
アバウトな私とは正反対。「予約だけしといて、アカンかったら
キャンセルしたらええやん♪」などという、お気楽発言は許されない。
そのため我が家では「連休」の話題はタブー視され、4月後半に
入ってからも、最小限でしかカレンダーに目を向けることはなかった。

それが、本日、解禁♪
飼ってる小鳥がいるし、幼児連れだし、予算も無いしで、1泊ぐらい
で軽めの“小旅行”に出かけようかという話になった。
特急電車や新幹線に乗るのも有り、車も有り、フェリーなんてのも
有り……わ~~~、こういうの何日も前から考えたかった(T▽T)

参考までにと、電車好きの息子るーとに、探りを入れてみた。
ゆ ん「何の電車に乗りたい?」
るーと「えーとねぇ、こうやに乗りたいナ♪」
※こうや…南海電気鉄道の特急電車。難波~高野山(極楽橋)間。

こ、こうやか……幼児の割りに地味な希望だ……
高野山のお寺で1泊して修行でもするか?

ゆ ん「こうやの他には何に乗りたい?」
るーと「快速電車に乗りたい。たんば快速!」
※たんば快速=JRの丹波路快速のこと。大阪~篠山口間。

うーん、快速電車か~。この際だから、もっとはじけた希望を
言ってくれてもいいのに。遠慮しているのか、回答が地味だ。
普段は「はくたた(はくたか)乗りたい!」「つばめに乗りたい!」
「ゆふいんの森、乗りたい!」とか、言いたい放題なのに。
電車だと現地で荷物を抱えて移動するのが大変だから、車の方が
楽ではある。子供の荷物も結構あるし。(まだオムツを卒業前)
ワクワクしながらアレコレ考える時間は短いけれど、“短期集中
ワクワク”で、出発ギリギリまで楽しもう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。