 


恋しい雪山 

050820_01.jpg

こんな夏らしい雲を見るのも、あと少しかもしれない。
9月はまだ今と変わらない格好でいられるだろうけれど、
10月になるとそうはいかない。11月はしっかりと冬対策を
しておかねばならないし、12月は……そんな風に考えていると、
あっという間に年明けを迎えそう。

冬か~、スキーしたいなぁ。
暑い部屋で、滝汗をダーダーに流しながら、雪山に思いを馳せる。
エッジで雪面を切り裂く音、足裏から全身に伝わる振動、
キンキンに冷えた風を思い切り吸い込む……
ひゃー、気持ちええーっ。滑りてーっっっ。
ほんの少し、体感温度が下がったような。(気のせいでもいいのだ)
─────────────────────────────

050820_02.jpg

ずむ君携帯に、友人からチェーンメールが。
何年か前も出回っていたことのあるバラエティ番組を装ったやつだ。

050820_03.jpg

「24日は日曜とちゃうやん。ツメが甘いな~」などと
突っ込みながら読んだ、その夜……ウェブニュースに
“「鉄腕」装うメール回る(沖縄)”と!
タイムリーさに、思わず小躍り(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

