スポンサーサイト 


クール便で来た 

宅配便の不在通知がポストに入っていた。
宅配ボックスに入れてくれてたらいいのに……と思いながら
よく見ると、冷凍のクール便となっていた。
クール?クール便なんて初めてもらうけど、一体モノは何???


なんとこれ、懸賞の当選品ではないか!
宛名はずむ君……ムムム、やるな!!!
「まぐろ」って、アノ魚の「まぐろ」?
読み違えでガッカリしたくないので、何度も書かれた平仮名3文字を
見直す。まぐろ…だよねぇ。マックロ(?)とか、マクロ(???)
とかじゃないよね?「ろ」が数字の「3」でマグが3個入ってたり、
なんてオチじゃないよねぇ?…全くどこまで疑り深いんだか(笑)
帰宅したことを宅配業者に連絡すると、すぐに持って来てくれた。



B4ほどの大きさの箱が来た。
「どんなんやろ!?まぐろが1匹丸々入ってたり!???」
「んなアホな。ミニにもほどがあるやろ。それこそ、マクロや」
などと、夫婦でアホなことを言い合いながら、いそいそと開封する。



中には、サクが3つ。天然まぐろの中トロだと書いてある。
想像より小さめだったけど(箱に余白が多かった)、なかなか
自分では買えない代物に違いない。間違っても、レンジでチーンと
解凍なんてしないよう、おいしく食べられる解凍方法を調べた。
40℃の温塩水に1分つけて、その後冷蔵庫で20分ほど解凍するのが
いいようだ。
当てた本人(ずむ君)は鼻高々で、「今日も懸賞やっとこ~♪」と
パソコンに向かって行った。次は、まぐろ1匹当ててくれ!(笑)

コメント

■こんくみさんへ■

おおっ、細々したものでも当たるだけいいですやん♪
懸賞で海鮮モノを手に入れたのは初めてだったので、
小躍りして喜んでしまったわ(笑)
お互い頑張りましょう!ちなみに私は、葉書応募の担当です。

■takaraさんへ■

takaraさん、はじめまして♪
そうそうそうです、○○ソフトです!!!
応募した夫が、社名以外を全然覚えていなくて。
200人でしたか…けっこう多かったんですねぇ(^▽^)
とは言え、この辺境サイト(ブログ)にお越しくださって
いる方の中で、マグロ当選仲間がいらっしゃったとは!
きっとこれはものすごい確率の偶然ですよね。
もしや、高額宝くじの当選確率ぐらいでは?(笑)

うちではシンプルに刺身としていただきました。
残ってる分は(小市民なので超小出し)マグロ丼にしよう
かと。takaraさん家みたいに漬けにして(^m^)むふ。
いや~、マグロを肴に乾杯したい、嬉しい気分です♪

共に・・・

私もがんばってます!!
マグロほどの大物にはまだ出会ってませんが
細々した物がちらほらと^^;

おそろです!

はじめまして!
以前、鳥関係で検索して(以前インコと十姉妹を飼っていたので)それから時々HPを見させていただいていたのですが、今回初めてコメントさせていただきます。
その懸賞うちも当たったのです!OOソフトさんのネットの懸賞ですよね?確か200人に当たるものだと思うので、かなりの偶然!と思い思わず書き込んでしまいました(^^)
ちなみにうちでは半分漬けにして、中トロ?の部分は刺身にしておいしくいただきました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

