スポンサーサイト 


天にも地にも花 


「お!咲いてる、咲いてる!」
公園の一角が、桃色の塊となっていた。「ハナモモ」だそう。
桃色の隣には、赤い花が。「ツバキ」?



午前中の空の青さはどこへやら、いつポツポツ降り出しても
おかしくない、真っ白な曇り空に。
ほぼ満開なのに、なんだか寒そうに見えるモモの花……



モモの花のすぐ近くには、ぺんぺん草が咲いていた。
モモの花ほどは、寒そうに見えない。モモの花も、人間が思うほどに
寒くはないのかもしれない。花冷え…にはまだ少し早いか。
私の体温は、花に吸い取られるようにどんどん下がっていった。
「あっ、今日って、こんなに寒かったのか!」カバンにカメラを
しまい、公園を出るころにやっと気付いた。花の心配をする前に、
自分の心配をしなくては……油断大敵、風邪注意!

コメント

■ゆみねぇさんへ■

ゆみねぇさん、こんにちは♪
今日の大阪は晴れはいるけど、風は冷たいです。
家の中にいる限りは、いい感じなんですけどね~。
満開で雪が積もったなんて、梅の花さん、気の毒に…
雪、降ってるようですね~、ニュースで見ます。暖冬だった
分を今頃取り返そうとしてるんでしょうか(´O`;)?

そうでした。まだ春ではなく、季節の変わり目…
油断して風邪を引いてしまったら大変ですね。
手洗いにうがいに…ぬからないようにしなくては(笑)

春ですね~

ゆんさん こんにちは^^
そちらはもうすっかり春ですね~
こちらも3月はじめまではそうだったのですが
近所の梅が満開になってから雪が積もりました^^;
今週も雪の予報でしたが、今のところ大丈夫♪
でも、気温は真冬に逆戻りです。
季節の変わり目は風邪に注意ですね。
お互いに気をつけましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

