スポンサーサイト 


鈍感力のツケ 

070228.jpg
先月半ばあたりから、外出時にマスクをしている人を多く
見かけるようになった。数年前はマスクスタイルを目にしたら、
風邪か人相隠しを疑ったが、今では「ははーん、あの人も花粉症か…」
と、黙っていても察するようになった。

今年も発症せず、のうのうと春を満喫している私。
反して、今年も昼夜問わず苦しみ抜いているずむ君。

花粉症の人が過剰に反応しているのではなく、ただ、鈍感力が勝って
いる人が、鈍感過ぎるゆえ、アレルギー反応を起こしていないだけ
なのではないか?
「鈍感力」は「生きやすい」という良い意味で、最近よく耳にするが、
花粉のせいで性格まで変わってしまったようなずむ君を見ていると
「鈍感力」にはツケがあるのではないかと、少々心配になったりする。
未知のアレルギー物質が人類を襲ったとき、花粉と闘った経験のない
鈍感人間だけがコロリとやられ、生き残った花粉症の人たちだけが
「花粉症でよかった~~~」と喜び合う……なんてことが!

懸念しても仕方がないので、鈍感力に守られている間は、花粉混じり
の空気を胸いっぱい吸い込みながら、ぐっすり眠っておこう。
春眠、春眠、おやすみなさい…

コメント

■いこ*さんへ■

いこ*さん、こんばんは。リンクのお知らせ、どうもです♪
旦那さんも花粉症なんですね。
未発症だと花粉のこと、頭からスッポリ抜けてしまいません?
「うわ~、いい天気♪」って何のためらいもなく、夫の
布団を天日干ししちゃったり。取り込む時になって、
「あ…」みたいな(苦笑)そもそも、感じようがない
花粉を除去するってのが、無理難題……いやいや!
今日も清浄機をフルで回してますよっ(汗)
子供もアレルギー体質だと花粉症になりやすいのかな?
うちは鈍感そうですけどね~、見た目も中身も(笑)

■HAMUEさんへ■

なんかもっと高級なのあるよね~、保湿成分配合とか何とか…
写真のマスクは先々月末に、「早く買っとかな、売り切れ
てまうから!」と夫が買いだめしたものです。
マスクなんて給食当番ぐらいでしかつけたことないから、
使い捨ての時点で「贅沢品」に感じるわ(^_^;
100均のも使い捨て?布(ガーゼ)だと防御率が低いんかな~。

鼻栓ちゅーのは、スゴイね。もう半分、呼吸拒否?
でも…鼻栓とマスクもしてたら、どこで呼吸しているか、
外からではわからへんね。案外、鼻栓人口高かったりして…

うちも凄いよ!!

こんばんは!
リンクさせていただきました!!ありがとうございました♪
(←これだけのことに四苦八苦・・・どんだけオンチ?)
うちも、旦那が凄い花粉症!アタシは全然・・・。何これ?
やっぱり鈍感??
子供ってどうなんだろうね。早い子供だと3歳くらいでもなってるみたいだもんね・・。上はやばいかも(笑)
有馬温泉の写真、楽しみにしていますう!!!

高級マスクだ!

やっぱいいのかなあ?
重症患者のくせに100均のマスクしか使ってないのが私の敗因かしら・・・
でもマスクって、ホントにひどい時にはその中でえらいこと(!)になるので、私はピーク時にはあんまり使いません。
強者は鼻栓してつけるらしいけど、そこまでは・・・(-_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

