スポンサーサイト 


全20色有り 


またまた一昨日の話。(引っ張ってスミマセン)
大阪駅までは、偶然だが、ソフトバンクのラッピング車両に乗った。
CMでも流れている、『PANTONE社 とのコラボレーションにより、
携帯電話業界で世界初20色のカラーバリエーションを実現』した
というケータイだ。車体がオレンジなので、ソフトバンクより
auを思い浮かべなくも無いが、ちゃんと全カラー分、貼り付けて
いるところは良いと思う。女性専用車両マークの車両(画像)だけ
頭を揃えることができず(窓半分下がっている)、デザイナーは
さぞかし悔しい思いをしたに違いない!…などと深読みしてみたり。

PANTONE(パントーン)と聞いて、一般の人はピンと来るのだろうか。
「シャンプー?」と思った人、いないのかな。(それはパンテーン)
以前仕事で、ごくまれにパントーンで色指定されることがあり、
それがひどく苦痛だったという、そんな思い出しか私は無いが。

大阪駅でトワイライトエクスプレスや北近畿を眺めた後、また
向かいのホームにソフトバンクのラッピング車両がやって来た。
「わ~♪また見れた♪」と喜びかけてよく見ると、私たちが乗って
きた電車が環状線を一周し、戻ってきただけだった。……おかえり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

