スポンサーサイト 


ワイワイ大集合 


友人宅へ行くため、珍しく近鉄電車(大阪線)に乗った。
荷物もあり、両手の自由が効かない状態だったが、何とか
停車中のビスタカーEX(回送)と、アーバンライナープラスを
カメラに収めることができた。
アーバンライナープラスなんて、踏切待ちの時に、るーとが
「あーばん、きたー!」と上り方向からやって来る姿を発見。
大慌てでカバンからカメラを取り出し、レンズキャップを外し、
構えたところで、るーとが「だっこ~、だっこ~!」と騒ぎ出した。
るーとを抱きかかえ、両腕に荷物を下げ、片手カメラの状態で、
なぜ間に合ったのかが不思議。傍からは、奇行に映っただろうな…



大学の友人たちとその子供も集合したので、大人7人・子供6人・
犬1匹が入り乱れ、最初から最後までずっとワイワイ状態だった。
5月に派手婚をした友人の実家で、庭園といった方がピッタリの
庭がある。数年前、隣家が引越しで家を売ることになった時、
「見知らぬ人に住まれるよりは…」と、隣家の敷地を買い上げ、
自分ちの庭にしちゃったという豪快なエピーソードがある。
庶民にそんな発想はないよなぁ~(^_^;
庭には梅が咲き誇り、春そのものだった。

コメント

■163さんへ■

なんかね、習性っつーか何つーか(笑)
一眼をケイタイカメラのように扱ってるわ…
いいのですいいのです。呆れてください(^O^;

るーとは最初に固まってしまったからね。
珍しく、解凍に2時間ぐらいかかってたな~。
るーとが訪問するお宅って、爺婆宅以外は何かと子供の
生活のニオイがする家ばかりやから(オモチャとか)、
「大人の家」の雰囲気に怖気づいたんやと思うわ。
ご子息、普通やで!!!ウチがおっとりしすぎてるだけで。

電車を見に行くとかではなく、普通に遊びに行く途中の駅で、いっぱいの荷物を持った子連れママが電車の写真、撮るか?しかも一眼やろ?マジ?
何がソコまでさすのか、すご過ぎます。
と、先日は楽しかったです!お疲れさまでした~!
でも、るーと君の良い子振りには感心させられました。
てか、ウチがアホ全開やった。もうイタいくらい。
こんなにアホとは気付かなかった。ま、親もアホだということやね。
今度会えるのはいつか分かりませんが、もうちょっとアホに…いや、賢くなっていると、思うがしかし…どうだろう?また遊んでやって下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

