スポンサーサイト 


平和なメロン 


義父が入院中に、お見舞いでいただいたというメロン。
1/2玉、我が家にいただいた♪いくら暖冬とはいえ、この季節に
高級そうな贈答用のメロン……そう食べられるものではない。
果物で、メロンが2、3位を争う好物だいうずむ君が手にするのは
スプーン。一方の私は、フォーク。あらかじめ、メロンを皮に沿って
切り込みを入れて、ひと口サイズに切り、後はフォークでひと口ずつ
食べるのが、私の食べ方だ。メロンはまあ普通に好きだけれど、
食べることで苦労をしたくないという、怠け者だから(^_^ゝ



「えー、ゆんさんのメロン、もう終わり!?まだまだ食べるとこ
あんのに、もったいないなー!」と、私が食べ終えたメロンまで
むさぼるずむ君は、とても幸せそう。わざとね、厚めに残している
のですよ、アナタのために!ぶーぶー言いながら嬉しそうに食べる
アナタのために!……あら?私って、良く出来た妻かも♪
ちなみに、るーとはメロンが嫌い。口に入れると、ブルルッと
身震いしてペッと吐き出す。顔をしかめ、ふた口目以降は断固拒絶。

ずむ君、メロンが大好き。私、普通に好き。るーと、大嫌い。
好物に関しては、けっこう住み分けができている我が家。
争いが起こらないので、平和だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

