 


路面電車に乗って 


元日に断念した初詣へ再び。
4日ともなれば、お参りしやすいの何のって!
並ぶこともなく、人と押し合いをすることもなく、じっくりお願い事
をする時間も持てた。来年の三が日は避けようと、早くも心に決めて
しまったほど。でも、初詣に来てようやく正月を実感できたことも
あり、元旦参りも捨てがたく思えたり……

おみくじは、私が大吉!イエイ♪ずむ君が凶変吉…ふうん、そんなの
あるのね。文字通り、凶から吉に変わるようだが。
逆の吉変凶もあるのだろうか?凶よりイヤな感じがするな~。



天王寺から路面電車(阪堺電車)に乗り、住吉方面へ
足を伸ばしてみた。
大阪市内なら運賃は一律200円。堺市エリアまで行くと290円。
車窓からの眺めはバスに似ているが、乗り心地は電車ともバスと
違って、なかなか面白い。
乗り合わせた電車が、昭和33年製のものだったこともあり、
懐かしい昭和の町を走っているような気分になった。
住吉大社へは行かず住吉公園へ流れ、寒空の下で遊んだ後、
南海電車で帰ってきた。今日でずむ君の正月休みは終わりだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

