 


毎年12月23日に 


恒例になりつつある、23日のクリスマス会。今年で3回目。
(参照⇒2004年2005年
高校時代の友人&その子供たちでワイワイやっている。
今回は住吉大社近くに住む友人宅が会場だ。
お昼ごはんが済むと、パワーがありあまっている子供たちを
引きつれ、住吉大社と隣接する住吉公園へGO!
住吉大社は大阪では参拝客数ナンバーワンの神社だ。
太鼓橋周囲には正月仕様のグリーンシートが敷かれ、踏み段が
新しい材木で補強されており、上り下りがしやすくなっていた。



住吉大社を西側に出てると、路面電車が走っている。
本でしか見たことが無い路面電車を目の当たりにし、るーとは大喜び。
住吉公園で遊んだあと、再び友人宅へ戻り、ケーキタイムから
プレゼントタイムへと移行。あっという間に日が暮れて、
別れの時間が来てしまった。子供のためのクリスマス会というよりは
クリスマスを口実に大人が集まりたがっているという感じかな~。



行きも帰りも南海電車で。
途中で降りなければいけないのに、るーとに電車の説明をしていたら
うっかりしていて終点の難波まで行ってしまった。
ターミナルの南海難波駅には、ホームがたくさんある。
絶えることなく出入りする車両を前に、るーとは大変な喜びよう。
…電車好きるーとに導かれて来ちゃった気がする(^_^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

