スポンサーサイト 


「西日本最大の街」 


雨で、昼間から薄暗い日。
9月末にオープンした「イオン大日ショッピングセンター」へ。
隣市の「アリオ八尾」が、オープン初週末を迎えているので、
混雑を回避するため、北大阪方面を選択。
ショッピングセンターに隣接するマンションはまだ建設中だ。
マンション外壁には『西日本最大の街・誕生!』と、ものすごい
コピーが貼り付いている。西日本最大…ううむ、よく言った!



店舗内は中央が吹き抜けの、イオン系では定番構造だ。駅前で
この広さはすごいが、「見慣れた感」があるので新鮮味は薄い。
飲食店はなかなか個性的で、「お!」と興味を惹かれるものは
あった。残念なのは、施設内がどこもかしこもガチャガチャして
いて落ち着く場所がなく、回遊するだけで疲労した。
ちょっとコーヒーを…と、フードコートに入ったのが最大の間違い。
施設内の至るところに液晶テレビがあり、映画の宣伝をしている
のだが、その音声と隣接するゲームコーナーの騒々しい音とが
入り混じり、ほっと息をつくどころではなく「ささっと飲んで、
ささっと出よか」になってしまった。
“視察”という目的は果たせたので、良しとしよう。

先月鶴見区にオープンした「ダイヤモンドシティ・リーファ」
前述の「アリオ八尾」にも、近いうちに行く予定。
(できるだけ混雑する週末は避けて)
なんだかんだブーブー言っても、好きなのよね~、こういうの。

コメント

■163さんへ■

車ですなぁ、こういう時は。
163さんとこは1人1台だもんね、すごいよね。
使わなかったらもったいないけど、売るのももったいない
ような…(^^;ま、私も運転はほとんどしてないけど。

あ~、子供抜きでね…やっぱそうか、そう思うか~。
私、あんまり子供抜きでしたい!って思わなくて。
なんでだろ。子供抜きでしか出来ないならいいや、と
簡単に諦められるんだなー。
その分、可能な限りは出掛けるけど(笑)

しかし、アクティブですね。ってコレばっかし言ってる?
やっぱし車ですか?私、ほぼ乗らないので、なんとなくもう売りたいって気がしています。
こういうショッピングモール、子供抜きでダラ~っと30分でいいから行きたいわ。と、出来ない事を夢見ている今日この頃。
私はもっぱら自転車に子供乗せを引っ付けでうんこらしょと行くだけで精一杯だわ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

