スポンサーサイト 


乳腺科再診 

061202.jpg
先週、乳ガン検診のため、乳腺科を訪れた。
6月に2度通ったので、再診だ。
その後、問題がないかどうかの点検みたいなもので、
10分ほど超音波で調べてもらったが、無事クリア。…よかった~。
「40歳以上が市の検査の対象になってますが、年に一度は
受けください」と言われた。乳がんのピークは45~50代だそう。
年齢外だからと言って、安心とは言えない。
木10ドラマ(Dr.コトー)でも、20代看護士が乳ガン治療中だし。
病気にならないのは無理だが、大病にかかわらず、風邪でも
なんでも、初期症状で手を打てるものは打っておきたい。
乳腺科の先生、また来年お会いしましょう!

コメント

■163さんへ■

わ!もしかして、この時間からずっと起きたままとか?
それともまた寝るのか…気になるー。

乳腺科、門をくぐるまでが、なかなかだったりするよね。
何もなかったなかったでいいわけだし(安心料!)、
どんなもんかな~ってお試し感覚で診てもらったら?
私が行った病院は完全予約制で、予約も混み合ってたよ。

最近、早寝して夜中起きてしまう悪いクセ。。。
私も乳腺科、気になるところです。ちょっと左が、ね?って
放ったらかして大分なるけど、まいっか~なんて。
何も無かったらそれでいいんやけどね。一度行ってみよっかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

