スポンサーサイト 


カレー2種 

昨夜はカレーライス。
となると、翌日は決ってカレーうどんになる我が家。
(同じパターンの家庭は多いはず…きっと)
今日は、たまたま中華そばの在庫もあった。

ずむ「ゆんさんは、うどんと中華そば、どっちにする?」

ほ~。カレーうどんか、カレーラーメンかの選択か。
カレーラーメンは、大学の学食メニューにあったこともあり、
馴染みは深い。
当時、私の学校に潜入したずむ君は「えーーーっ、カレーラーメン?
なんじゃそれ!」と、“キミ達のセンスを疑うよ”とでも言わん
ばかりだったっが、最近ではそう珍しいメニューではなくなった。
(…よね?)
「カレーラーメンもカレーうどんもどっちも食べたい」と、
択一しなかった私の前に、でーんと現れたのは、
うどんと中華そばの両方が入った器。

050908.jpg

ナイス!ステキ!
一度で二度美味しいって、こういうこと?

※今日の厨房担当は夫だったため、私はタッチせず。
毎日、据え膳ではないので、念のため……( ̄o ̄;
↑妻の言い訳。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

