スポンサーサイト 


ほうじ茶恋し 


先日、友達の家で温かいお茶をいただいた。
あまりの美味しさに「こ、こ、これ!なんのお茶!?」と聞いたら、
「普通のほうじ茶だけど」と、何をそんなに驚くのか?と逆に
驚かれた。……いやいや、長いこと飲んでなかったからさー。

実家の母は「ほうじ茶は病院みたいだから嫌」と言って、年中
「熱い緑茶」の人だ。反してずむ君は、年中「冷たい麦茶」の人だ。
私、「ほうじ茶」が好きなのに!!!すっかり忘れていた。
ノンカフェインだし、優しい味がするし、いいよな~、ほうじ茶は。

↑写真は緑茶。まだ、ほうじ茶を買ってなくて……急げ~~~~!

コメント

■kayoさんへ■

kayoさん、こんばんは。
言われてみれば、緑茶はお客様用っぽい感じがしますね。
とりあえず、緑茶を出しときゃ間違いない!みたいな(笑)

水がおいしい!と言えるっていいですね。うらやましいです。
でも、住めば都なのか、こっちの水を「まずい」とは
思わないんですよね~。
飲食店の番組などで、大阪に出店した店が「こっちは水が
まずくて、スープが作れない」と苦悩していたりしますが、
「へーそんなに違うの?」と思います(個人的意見)
家で淹れたお茶だって、十分おいしいと思ってますから。
kayoさんと同じでペットボトルのお茶も水も買ってませんよ♪
あ…何だか張り合ってるみたいで、ごめんなさい(^O^;
近畿の水瓶『琵琶湖の水』も、普通にいけてると思ってる
一人なものでして。

わたしも好きです♪

わたしは、ほうじ茶とか玄米茶が好きです。
子供の頃、うちでは緑茶は、“いいお茶”と呼ばれ、
お客様用だったような…。

今、ペットボトルでもいろいろなお茶があるけれど、
こちら、長野県は、水道水で十分おいしいので、
どこかに出かけないと、
ペットボトルのお茶を買うってことがありません。

わたしが、今飲んでいるのは、ダイソーのほうじ茶です。
100円ショップのお茶って、いまいちなものが結構
ありましたが…。
ウーロン茶とか、抹茶入り玄米茶(←いまいち)とか、
結構種類があるけれど、ほうじ茶が味がいいような…。
1回分、使いきり用に包まれていて、
急須で少し時間をおくと、おいしいほうじ茶になります。

ところで、ルイは、吐き戻しをしなくなりました。
なぞです。
性別の違いで、こんなにいろいろ違うんだと、
毎日のように発見の連続です。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

