スポンサーサイト 


港と中華街 


買物があったので、神戸ハーバーランド界隈へ。
久々な感じがするなと思ったら、前に来たのは3月だった。
神戸花鳥園神戸空港へは行ったけど)
「ポートタワーなんかもういっぱい撮ってるやろ」と、ずむ君に呆れ
られたけれど、いいのだ!今日のポートタワーは今日しかないのだ!
この日のタワーも赤が映え、細腰のラインが美しく決まっていた。



神戸で仕事をしている妹が、遅番のため出勤まで時間が
あるというので、一緒に南京町まで行った。
これこれ!一度してみたかった、食べ歩きランチ~♪♪♪
幼児のるーと同伴のため、歩きながらは難しかったけれど、
「私コレとコレ」「じゃ、こっち半分こしよか」などと言いながら、
目に付いたものをパクパクと。ラーメンは、店の前の簡易な席に
座って食べた。ゆで時間はかなりアバウトだったけど、それもまた
良しと思えるのが不思議。中華街マジック?



買物を終え、再び港に戻ると、黄色い月が船の上に浮かんでいた。
夜釣り人の姿もチラホラ…
こんなところで釣れるんだろうか?と思っていたら、すぐ近くで
にょろにょろと薄長い太刀魚を釣り上げた人がいて、驚いた。
港まで何しに来たのか、太刀魚よ。「オマエもな」と返されるか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

