 


太陽と月の下 


雄大な、アフリカサバンナの夕暮れ…(´ー`)


雄大?太陽貧弱すぎるよな?外灯らしきものも写りこんでるし。
ちょっとサバンナっぽいかと思ったのに。(行った事ないけどネ)



実はここ、昨日実家に帰った時に、遊びに行った緑地なのだ。
日が傾いてから出かけたというのに、この賑わい!
こんな長い滑り台、あったかな?記憶が薄れるほど、緑地内の
遊具広場へは立ち寄っていない。10年ぶり?いや、20年???

堺市が法令指定都市になって、数ヶ月経つけれど、
やっぱり「堺市○○区」には馴染めず、「堺市○○町」の方が
自然に感じる、堺っ子歴20数年の私……


東の空の月を見て、「太陽」だと言い張るるーと。
「おつきさま」も「つき」も、まだ言えない。
今日は太陽も月も両方見ながら遊んだ。
太陽がふたつ、そんな日があってもいいよね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

