スポンサーサイト 


伊丹スカイパーク 


このところ、飛行物ネタが続いておりますが…とあるスポットで、
飛行機を眺めて参りました♪(久々に望遠レンズを持って)

出かけた先は…………



伊丹空港(大阪国際空港)に隣接する土地に作られた公園、
「伊丹スカイパーク」へ。ネットで見つけ出したずむ君に、「キミは
エライ!」と褒めちぎってしまったほどの、ステキな公園だ。
まだ予定エリアの半分弱しか出来ていないが、広さは十分!
(開園時間9:00~21:00。入園無料。駐車場1時間100円)


伊丹空港の展望デッキは何度か行っているけれど、こちらの方が
滑走路が近いため、迫力の度合いが全然違う。
この石段にシートを広げてお弁当を食べた。飛行機が目の前を
行き来する様子をパノラマで見ることができるなんて、贅沢~!
想像以上の迫力に、すっかり興奮してしまい、何度手にした
おにぎりを落としそうになったことか(笑)



晴れていたけれど雲が多かったので、太陽は出たり隠れたり。
青空の下で、管制塔があんなに遠くに見える……
ジャングルジムや、立体迷路や、ローラー滑り台など、遊具が
たっぷりなので、飛行機鑑賞目的でなくても子供は楽しめる。
飛行機大好きるーとは、遊んでは飛行機、遊んでは飛行機の
繰り返し。JAL機が着陸すると、持参したJAL機のオモチャを
振り回し、「いっしょ、いっしょ~!!!」と絶叫。関空と違い、
空港利用機の大半がJALとANAなので“一緒率”は、めっぽう高い。



私たちが停めた北駐車場は9割近く埋まっていた。
休日はかなり混雑し、車の入場制限があるらしいが…平日の今日で
この入りならば、公園目当ての人と、飛行機目当ての人とで、
どえらいことになるに違いない。私が見た限りでは、三脚で撮影して
いた人1名、無線で離着陸情報を聞いてるらしき人1名で、
飛行機マニアと思われるのは、この2名だけだった。
急ピッチで駐車場建設を進めている模様だが、週末に車で
来園するのは避けた方が良さそう。公園前にバス停があるので、
公共機関を乗り継いで行くのも、十分可能。
今日一日で、すっかり『空港の展望デッキ<スカイパーク』に♪

コメント

■ひとみさんへ■

おひさひさひさ♪
あ~、ひとみさん、飛行機好きそうだねぇ(^O^)
飛行機見てると、地球とか宇宙とか、大きなものを
感じるので私も大好き!!!
いいねぇ、飛行機にまたがる鳥のりTOP!やってみようかな。
またいだときの内太ももの感触が気持ち良さそうだなー。
(って、またげないけどさ、実際…)

活き活きしてて好きだなんて、なんかとっても嬉しいよ。
最近、活き活きの正反対で…飛行機にもひかれそうな
ぐらい活力がなくて。でも…元気出して顔上げて
やっていきたくなった!ありがとうっ(;ー;)ノ

ゆんさん こんちゃv-16

この飛行機の写真かっちょええ!!(・∀・)イイ!
私は空港で飛行機を見るのが大好きなのですよ。
飛行機と一緒にエンジン音とか風なんかの勢いを体感するのが好き。寒い日は無理だけど( ̄▽ ̄;
この飛行機の上にゆんさんが跨るなんて感じの、とりのりのTOP画面みたいな感じを妄想。
ゆんさんが撮る写真は活き活きしてて大好きさ。
そうさ大好きなのさ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

