スポンサーサイト 


飛行船ハンター 

空を見て、「ばんぼー!おっき!おっき!おっき~~~~!」と
異様に騒ぐ息子るーと。「はいはい、ジャンボ(飛行機)は
大きいよね~」と、指差す方を見ると……



うわっ、君はまた見つけちゃったか、飛行船を!!!
飛行船は、大阪都心部の上空を南へ移動、そしてこの直後、
ゆら~りと西へ進路を取った。

飛行船って、どんなスケジュールで飛んでいるんだろう?
ネットで検索したら、拍子抜けするほど、あっさりとわかった。
ああ~もっと前から調べていたら……(--;
ブログ「ドコモ関西号」はいまどこに?
株式会社日本飛行船フライトスケジュール
NTTドコモ関西キャンペーン・イベント

ちなみに、この飛行船はドコモ関西号で、大型旅客機より大きい
全長75m、世界に3隻、日本には1隻しか存在しないタイプなのだ
そう。10月8日から関西圏を飛び回り、26日~31日までは点検の
ため運休、11月1日からは再び大阪上空に現れるそうな。
11月1日と2日は、関空12:00→大阪市内→関空16:00の予定。
関空に行けば、飛行船を係留しているところや、離着陸シーン
なんかも見られるのだろうか?
75mを間近に見たら、ものすごい迫力だろうな~~~!

それにしても、日本飛行船HPの『飛行船係留場所募集』には
驚いた。『200m×300mの土地があれば、あなたの街に飛んで
行きます』だって。なんて夢のあるコピーなんだろう…
私がスゴイ土地持ちの大富豪だったら、「うちの庭でよければ
留めて行きなさいな」なーんて言えるのに。
庭先に飛行船って……カッコイイ(笑)

1日と2日の日中、大阪近辺の方は空を仰ぎましょう♪

コメント

■あきぽんさんへ■

おお!さすがあきぽんさん、目撃場所が一味違う!(笑)
競馬場なら遮るものが少なそうだから、長いこと
目で追ってられそうですなぁ(^▽^)
もしや、菊花賞の人出を狙って飛んだのかな~?
フジカラー…うんうん、きっと私も見てたと思う!
子供の頃に見た飛行船って、特に衝撃ありましたよね。
白昼堂々UFO見ちゃったぐらいの感動があったなぁ~。
乗船場所が場所だけに、スカイダイビングしてるみたいな
感じに下界が見えるのかも…(うっとり♪)
あ!あきぽんさん、飛行機ダメでしたよね…飛行船も同じ?

飛行船♪

まいどぉ~ゆんさん。
飛行船、先日京都競馬場の菊花賞の時に、
レース前に上空飛んでったよぉ。
案の定、デジカメズームで撮影したけど(笑)
その大昔、飛行船を初めて見た時の感動ったらなかったわ。
フジカラーのやつ。
それ以来、今でも飛行船見たらついつい大興奮!
追い掛けて行ってしまうのです(ΦωΦ)
優雅に見えて、結構早いから追いつかないんだけど(笑)
乗ってみたいけど、ちょっと怖いなぁ。。。

■イネさんへ■

私も乗りたいです~~~~♪♪♪
大型のドコモ号だと14人も乗れるそうで驚きました。
イメージ的に、2~3人な気がしていて(^-^;
(アニメ、魔女の宅急便の影響が大かも…笑)
関西号ってことは、別期間に他の地域も飛びそうですね♪

200×300、私も校庭ぐらい?と思ったのですが…
野球場でもホームランゾーンまで百数十メートルです
よね~…ってことは、ちょっとやそっとの土地持ち
レベルじゃ対応できそうにないわぁ~~~(T▽T)

ウチの息子が見たい!乗りたい!と
言っていましたが、大阪では見られるのですねー。
いいなぁ。フライトスケジュールまであった
驚きです!

私も庭が広ければ飛行船を呼びたい・・・。
でも200×300ってすっごい広いですよねー。
校庭くらいかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

