スポンサーサイト 


動物園追記 

動物園での出来事。
突然、「ばんぼ!ばんぼー!」と空を指差し叫ぶ息子るーと。
※ばんぼ=ジャンボ=ジャンボジェット機=飛行機の総称。
はいはい飛行機ね~、と空を見上げると………


ぬおぉぉぉぉぉぉ!
ジャンボと言ったらジャンボやけど、飛行機とちゃうちゃう!



通天閣にぶつかりそうに進むのは、飛行機にあらず、飛行船。
位置的に、難波辺りの上空だろうか。
るーとが「ばんぼ!ばんぼ!」と騒がしいので、周囲でも
気付いた人がチラホラ。みんな「お~~~♪」ってな顔をしている。

そういや、前に飛行船を見たのは7月だった。
その時も、るーとが「ばんぼ」と言って、見つけたんだったな~。
もしやコヤツ……飛行船ハンター!?(笑)

飛行船が見えなくなってから、「ところでアレ、何の宣伝?」と
デジカメのプレビュー画面で確認してみた。


望遠レンズを持って行かなかったので、これが限界だけれど、
ドコモの宣伝船だということが判明。
私たちぐらい離れた場所から肉眼で見た人には、よほど視力の
良い人でなければ、宣伝効果は薄かったかもしれない。
でも、テレビCMなんかで見るよりも、ラッキー感は高い。
この日、どれぐらいの人がこの飛行船を目撃したのだろう?
視聴率のように数字で出たら、自分のラッキー度合いもわかりやすい
のに。何百人分の一か、何千人分の一か、何万人分の一か…(^◇^)

コメント

■はなさんへ■

おお~、別の日には、大和川からも見えましたか~♪
離れた場所だと、何の飛行船かわからなくて、
気になりますよね(^m^)
……も、もしや!「なんだったんだ!?」と気になる人に
調べさせるのも作戦のひとつなのかも…

今日大和川の堤防から見えてた物体です。
ドコモでしたか!
ありがとう。すっきりしました。
私の中では謎の飛行物体でしたから!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

