 


3年ぶりの再会 

信号待ちの間、何気なく川に目をやると、川の中に動く物体が。
ひとつふたつみっつよっつ……カモだ~~~~!



川を覗き込んで写真を撮っていると、後ろから声がかかった。
「あれ、ようさんおるわ!こんなようさんおったとは…。
最近4、5羽でいるのを見てたんよ。ほら、あれとあれが夫婦で、
他は子供みたいやで」と、通りすがりのご婦人が教えてくれた。

私がこの川で2羽のカモを目撃したのは、3年も前のこと。
それ以来、ずっと気にはしていたが、こんなに突然、11羽もの
大家族の姿で再会できるなんて……感動じゃあ!
(もちろん、3年前と同じカモとは限らないけれど)
ずっと眺めていたかったが、外せない用事があったため、
後ろ髪引かれる思いでその場を離れた。2時間後、再び戻ってきた
時には、やはりもう、1羽の姿も見えなくなっていた。
また近いうちに会えるかな、カモさん達?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

