 


外環を南下 

「外環(そとかん)で、南下してみようか」と、26号線利用がほとんどの
我々には珍しく、外環状線を南へ向かって走ってみることに。
大阪外環状線は国道170号線(一部171号線)のことで、
「そとかんじょうせん」と言い、通称は「そとかん」なのだが、
以前のカーナビの音声ガイドは「がいかんじょうせん」と言っていた。
これがもう、違和感があってあって……今でも忘れられない。



外環を走行中、「前あった○○が無くなって、△△に変わってる!」
などなど、たまに通るとすっかり浦島太郎状態だ。
河内長野市に入ると緑が多くなり、山に近づいた感がありありと。
そのまま西に流れ、和泉市から岸和田市へ入り、山を離れて今度は
大阪湾方面へ39号線を走る。



着いたところは、岸和田カンカンベイサイドモール
当然ながら、外環で来たので、かなりの大回りになった。



目の前の海と、湾岸線を走る車の流れに目をやりながら、
少し遅めのコーヒーブレイクを……
(↑写真をつなげたので、橋のアーチが歪んでしまった)

乗り物を使ってちょっと足を伸ばせば、山へも行けるし、
海へも行ける。西へ東へ南へ北へ、自由自在。制限はない。
特に目的を決めずに出かける自由さは、気持がちいい。

コメント

■163さんへ■

>オクティブ家族
最近そーいう言葉できたんかな~と読み流せてしまったわ。
オクテでアクティブ、みたいな。←なんのこっちゃ!(笑)

そそそ、ネタに出来るもんは何でも使うべしー(^O^)ノ
でもそんなに163さんとこが出不精とは感じへんけどね。
季節がいいうちに出といて損はない気はするけど…
奈良は近場でもいいとこいっぱいありそうやな~。

しょうもない事で投稿ごめんなさい。アクティブって打ちたかったのまちごた。ウチは出不精なので、これから子供をネタに出かけたりとか、出来たら良いな~とか、企んでいる私であります。

色々行くね~~

毎度ながらオクティブ家族ですね~~
今、良い季節ですからね~
私事ですが、昔カンカンベイサイドの案内板作ったん。
スゲーいっぱい作ってんけど、1回見たいわ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

