スポンサーサイト 


コストコ体験 


一度店内に入ってみたいな~と思っていた、会員制の量販店
「コストコホールセール」のチラシが入っていた。
もしや、近所に出来たのか?と思ったら、それは尼崎店のもの。
我が家(大阪市内)から尼崎(兵庫県尼崎市)までは、かなり距離が
あり、広範囲渡ってにポスティングされていることに驚かされた。
会員になるには年間4200円の会費が必要。
それだけ支払って、元を取れるのかどうかが大問題だ。
(会費の元を取るという考え方は大阪的なのか…?)
なので、1日体験入店が出来るとは、願ったり叶ったりの話。
いざ、尼崎へゴーゴゴー!



どの人も、大型カートを手にしている。
私たちのような手ぶら(カート無し)客は少数派だ。
外国製の洗剤や焼きたてパン、肉類(アメリカ産牛肉発見!)が
売れ筋の様だが……………

結論から言えば、『我が家のスタイルに合わない』だった。
肉をキロで買ったり、クロワッサン1ダースが最小単位だったり、
使用方法が英文の外国製洗剤とか、置くだけで部屋がいっぱいに
なりそうな長椅子とか、バスタブよりデカイ冷凍庫とか、
クリスマスは舶来品で決めなくちゃ!みたいなオーナメントとか…
う~~~ん、要らないなぁ、ウチは(´~`;
普段買っている日用品や食品も、単価は底値には近いけれど、
驚くほど低価格というわけではなかった。普通のスーパーでは無い
試食が多かったのは楽しかったけれど。(ロブスターのすり身とか)

今まで入ったどこの店よりも外国人率が高かったのには納得だが、
コストコスタイルに馴染んでいる日本人が多いことは驚きだった。
大量買い・業務用製品・外国製品が好きだったり、飲食店などを
経営する法人会員ならば、ここはミラクルワールドなのだろう。

「やっぱ、ウチらはこっちやな♪」と、隣接するカルフールで、
買物を済ませた。やはり少量買いが、我が家には一番合っている。

コメント

■イネさんへ■

イネさん家の方にもあるんですね、コストコ!

> 納屋とか蔵とかあれば…
ほんと、そうです、その通り!(笑)
複数の家庭で分けるというのは、なるほどなぁと思いました。
それなら会費も1軒分でいいわけだし…

大人数でするバーベキューの買出しなんかにもいいかもですね。
日常の買物には、やはり手に余っちゃいますが(^□^;

ウチの方にもあるのですが、やっぱり「我が家のスタイルには合わない」でした(笑)そんなに冷蔵庫に入らないし!
でもやはり好きな人はたくさんいます。
3家庭くらいで分けている、という人もいました~。
それならいいのかな?
でも私は小分けで買います~。納屋とか蔵とかあれば
いいのですが・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

