スポンサーサイト 


2歳の誕生日 


息子るーとの2歳の誕生日。
クリスマスカラーの2本のローソク。
去年は、当たり前だけれど、ローソクは1本だった。
ケーキ内外のフルーツは、るーと1人でほとんど平らげた。
スポンジや生クリームは好きでないらしく、興味を示さず。
画像では大きく見えるけれど、実際は直径12センチの小さな
ケーキなので、あっという間に食べつくされてしまった。

本当は、去年同様、三田のコヤマへ…と思ったのだけれど、
今日まで改装のため休業となっていたので諦めた。
それならば…と、久しぶりに近所のケーキ屋へ行ってみることに。
「ずむ君おたじょうびおめでとう」「祝5ヵ月&寝返り」
「祝つかまり立ち」やらのプレートを用意してもらった、
あのケーキ屋さんだ。

「こんにちは~。お久しぶりです♪」と店に入り奥さんに挨拶を
したが、「どちら様?」という困惑した反応が返ってきただけだった。
1年以上ご無沙汰しているのだから、忘れられて当然だろう。
常連ぶったことを恥ずかしく思いながら、誕生日ケーキを予約し、
夕方改めて取りに来ることを告げた。

夕方には、ずむ君とるーとで引き取りに行ってもらった。
帰宅して「あの後、思い出したんです。寝返りやつかまり立ちを
されたお子さんですよね?」と奥さんが謝っていたことを聞いた。
プレートを書いたご主人が覚えていて、私が帰ってから奥さんに
「ほら、あのプレートの人だよ!」と教えたのだと思われる。

「あんな変なプレートを書いてもらったから、かろうじて覚えられて
たんやで」と、ずむ君。「普通やったら大勢の客の1人で、
思い出してもくれへんで」……うん、そうだろうなぁ。
今度は忘れられないうちに行こう。
「祝シリーズ」…恥を忍んで、またお願いしようかな。

コメント

■163さんへ■

いろいろ提案、ありがとう(笑)
どれにしても、親ばか丸出しやねー。
誕生日ぐらいで留めておくべきかも(´~`;
どうでもいいけど、スキップって難しいよね。
弟がなかなか出来なくて、ずいぶん長く面白いスタイルの
スキップになってたのが、未だに忘れられへんわー。
私は運動音痴な割りに、スキップはすぐ出来たけど。

1人で出来る…

お祝いシリーズね~
自分の名前が言える。長い
ぴょんぴょん飛べる。長い
1人で泳げる。って使えそう。でも遠いね。
ケンケンが出来る、スキップが…祝うほどでもない。
1人でトイレに行ける。って書いたケーキは食欲が…
もう、誕生日だけでええか。って…

■163さんへ■

え~~~~!!!(笑)
「うわ!来た!」やったんかな、私……(~◇~;
二足歩行ができたら、運動能力面での「祝」って
あんまりないよね~。
「走る」とか?いや、小走りやけどもう走ってるしなー。
「手離しで階段昇り降り」?………長っ。

忘れられへんって。

かろうじて覚えられてるっていうか、そんなプレート書いたら忘れへんって。奥さんの後ろではご主人さんが「うわ!来た!」とか思ってたんちゃう?(笑)いいね。ちゃんとお祝い出来るってね。
次回の「祝」は何かな?

■sakoさんへ■

はじめまして!書き込みしてくださって嬉しいです。
お祝いコメント、どうもありがとうございます(=^O^=)
3年ぐらい前というと…HPを立ち上げて、そう経って
いない頃から見てくださってたんですね♪
(確かに出産は“いきなり”でしたネ…笑)

sakoさんのお宅にも鳥が4羽いらっしゃるんですね。
セキセイインコでしょうか?
しかも一年違いの同じ月に男のお子さんを出産とは!
なんだか共通点が多くて嬉しいです(´▽`)
息子さんの1歳お誕生日、おめでとうございます。
これからも、鳥のり一家をよろしくお願いします。
よかったら、またお気軽に書き込みくださいまし♪

お誕生日おめでとうございます!
はじめまして。私は鳥がすきでこちらのHPを3年?ぐらい前から拝見させていただいてました!そしていきなりご出産されていて他人ながらとっても嬉しかったのを覚えています。
そしてその一年後の8月に私も長男を出産しました。先月一歳になりました。なんだか私にとってこのHPはとても大好きで勝手に身近に感じています。。なんかホッとするんです~。今までひっそり(こっそり?)楽しんでいましたが、るーと君がお誕生日だったので嬉しくてつい出てきてしまいました。
うちにも4羽鳥がいます。子供ができてから世話が確実におろそかになりましたが、、。
これからも応援してます。また勝手ですが楽しませてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

