スポンサーサイト 


夜の大阪港 


非常に珍しく、夕方から行動を開始。
電車に乗って、海遊館のある天保山へ向かった。
マーケットプレイス内の「なにわ食いしんぼ横丁」で、軽く夕食を
済ませた頃には、海遊館周辺が綺麗にライトアップされていた。



今日の目的は、天保山ハーバービレッジ発着のナイトクルージング!
サンタマリアで大阪ベイエリアをぐるり一周。
乗船のみは、大人2500円、周遊時間は105分。

……普通なら乗りません。乗れません。高すぎです。
しかも夜なんてありえません。19:30出航で帰港は21:15
なんて、ムリムリ。私はともかく、るーとやずむ君は寝る時間です。
なぜ“普通”じゃなかったか?それは……

無料乗船券をもらっちゃったから!(^m^)v

もう乗るしかないでしょ!たまの夜更かしも有りでしょ!ってな
感じで、夏休みらしく出かけて行ったわけで。



海側から眺めると、こ~んな風に見えるんだ……と感動!
カモメになった気分。風があり空気が澄んでいたので、
関空や、神戸方面の夜景までバッチリ見えた。
船内席で見ている人もいたけれど、デッキで見た方が絶対良い。
帰宅したら10時を回ってしまい、るーとは道々あくび連発で、
ずむ君なんて布団に入るや否や、スコーンと眠りに落ちていたほどの
“強行軍”だったわけだが、いい経験が出来たと思う。
また無料券をもらえれば、乗りたい。(やっぱ自費ではムリだ!笑)

コメント

■kooさんへ■

kooさん、こんばんは。
お~!海遊館へ来られたことがあるんですね!
私は大阪にいながら、2、3度しか入ったことがないです。
海遊館周辺はうろうろしてるんですがね~。

夜がこんなにキレイだとは知りませんでした。
海遊館が7時で閉まるので、それ以降は、人が減る一方で…
静かな雰囲気の中でのライトアップは良かったです♪

そしてなんと、第3の桃星人を名乗り出てくださるとは!(笑)
桃の食べ放題、ガッツリ行けそうですねぇ。
私の代打でkooさんに行ってもらえばよかったなー(笑)

第3の桃星人より

ゆんさんこんにちは。
海遊館には昼間行ったことがあるのですが、夜は全然雰囲気が違うんですね。
ナイトクルージングで夜景を楽しむなんてとっても素敵♪
また写真も綺麗です。

私はあまり果物を食べませんが、桃だけは特別で目がないんです。ジューシーな桃が大好き。
食べ放題なんてうらやましいな。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

