スポンサーサイト 


岡山で桃 


桃の食べ放題は、大人1人2千円。制限時間30分。
冷えた桃を、自分でプラスチックナイフで剥いて、
好きなだけ食べるというもの。
「こうやって剥いてください」「芯の部分もなるべく残さないように
食べてください」「終了5分前になったら声を掛けます」
などの説明があるかと思いきや、一切無し。
桃の乗った皿をトンと置かれて、あとは放置。
私たち家族だけがポツンと残されてしまったので、おかわりの時は
隣室のスタッフに「すみませ~ん」と、声をかけに行ったりした。

桃には詳しくないけれど、良い桃だったのではないかと思う。
小さめだったが、傷一つなかったし、甘かったし。
食した桃は、合計14個。
(だいたい、ずむ君8~9個、私4~5個、るーと1~2個)
「剥いててくれたら、もっと食べられた」とは、ずむ君談。
そりゃそーだ。

何年か前に、愛知県の伊良湖岬で、メロンの食べ放題をしたことが
あった。メロンは切って出てくるので、後は、かぶりつくだけで
よかったのだが、あの時、ずむ君はかなりのメロンを消費した。
丸いメロンを2個分は平らげていたはず。

私は、彼のような果物食べ放題体質ではなく、胃袋全てを果物で
満たしたいという願望が無いので、食べ放題には向いていない。
(食事の食べ放題は別だけれど)
桃4~5個というのも、頑張った数なのだ。
旅先で、しかも桃星人同伴だからこそ出来た「桃食べ放題」。
普段出来ないことをするのが旅の醍醐味……ならば、良し良し!

コメント

■163さんへ■

おわっ!O-田家で、~食べ放題は未体験?
ウチ、しょっちゅうやわー(笑)
それにそても…桃を皮ごとって初耳やし。
皮は薄いけど、噛み切りにくそうなイメージがあるが…
桃食べ放題でも剥かなくていいってことになる?
「ナイフ要りません」って、そのままかぶりついてる
163さんを想像しちゃった~~~(笑)野性!スゴイ!

楽しそう~!

~食べ放題、って太田家は絶対モト取る自信アリっす!
でも、行った事無いわ。。。
桃か~いいな~。太田家では旦那とトモちゃんだけ皮剥きます。私も、お父さんお母さんも皮ごと食べちゃってます。野性家族。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

