スポンサーサイト 


空を行く 

窓の掃除をしていたら、空を見上げて「バンボ~」と言う息子るーと。
※バンボ=ジャンボ。ジャンボジェット機のジャンボで、飛行機全般を言う。
また飛行機か~、よく見つけるな~と思って、るーとが指差す方を
見たら、視力の悪い私にもすぐ確認することができた。
ずんぐりむっくりした機種もあるもんだと思い、目をこらすと…

060726.jpg

なんだ、なんだ♪飛行船じゃないの♪
プカプカゆっくり、西の方へ向かって進んで行く。

「バンボー!バンボー!…アレ?バンボー、アレ?アレ?」
飛行船が見えなくなっても、るーとは未練たらたら。
もしかしたら、いつもの飛行機とは違うって、わかっていたのかな。

それにしても、飛行船は久しぶりだ。(多分3、4年ぶり)

コメント

■イネさんへ■

しょっちゅう飛んでると、ありがたみも薄くなるかも…
でももうちょっと高い頻度で巡り会いたいものですね。
次はいつになるやら~。

「魔女の宅急便」みたいに間近で見られたら、
大興奮しちゃいそーです。迫力あるだろうな~。
飛行船に乗る、なんてのもステキだなぁ(*´▽`*)

もうちょっと近くで見れたらよかったんですけど、
画像を引き伸ばしてやっと判別できるぐらいでした。
飛行船に気付かせてくれた息子には感謝です♪

■グラノさんへ■

こんにちは♪書き込み時間が早くてビックリしました。
早起きなんですね!(最近、夜型で…見習わなければ~)

るーとは飛行機のみならず、電車・バス・車、なんでも
好きで、絵に描いたような男の子です。
パイロットより、鉄道ファン(鉄ちゃん)の気配が(笑)

自衛隊の演習機と民間機だとずいぶん違うのでしょうね。
毎日だと「飛行機だ♪」と喜んでもいらないですね、
お察しします(´_`)

偶然飛行船が見られると、大当たりな気分になります♪

飛行船!なつかしいですねー。
私は5年以上は見ていないと思います。
「魔女の宅急便」で出てきて「飛行船
なんて最近見てないなー」と
思ったのを思い出しました。

るーとくん、飛行機とは違うから
釘付けだったんでしょうね。

こんにちわ。いつかのグラノです。
るーと君は飛行機好きなんですね^^
将来はパイロットでしょうか!?
ぅちの近所には自衛隊があって昼間からづっと飛んでいて五月蠅いです。
飛行船はサスガに見れない・・・OTL
良いなぁ・・・*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

