 


夕日と花火 


大きな夕日だな~と、カメラを取りに家に入った。
この時は、今夜が天神祭りの花火の日だということは忘れていた。



マンションからだと、花火はこんな感じ。
距離があり、打ち上げ位置が低いので、小さくしか見えない。
音はドーンドーンと、けっこう響いてくるのに。

テレビのライブ中継の花火は迫力がある。
「今デカそうなのがあがってるんちゃう?」と、テレビと家の前を
行ったり来たりしてみた。祭りの番組は、花火をバックにちょく
ちょく演歌が入る。こうでもしないと、間が持たないのだろう。

行かず嫌いなだけなのか、都会のど真ん中という場所柄なのか、
天神祭りへの興味は薄いまんま。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

