スポンサーサイト 


たこ焼きディナー 

060722.jpg
お好み焼きは月に何度か作るけれど、たこ焼きは年に数回ほど。
今夜はたこ焼きディナー。
クルクル担当は夫。私は、るーと監視係。
る-とがクルクルしたがって、危険極まりない。油断していると、
竹串をコンロの穴にそ~っと突っ込んでいたりする。
仕方ないから、ちょこっとだけクルクルさせてやった。
回せてはなかったけれど、満足そう。
何年かしたら、クルクル担当はるーとになるんだろな~…

「たこ焼きは夕ご飯にならん!」って家は、結構あるに違いない。
「昼ご飯にもならん、せいぜいオヤツだ!」って人も、いるかも?

コメント

■まっきさんへ■

ふふふ…間違いなくお子ちゃまウケするよね~、たこ焼き!
作ってる時は、遊びの要素がほとんどやもん。
100個ペロリはすごいな~。立派に関西人やん!(笑)
うちはたこ焼き以外にもおかずを用意してたから、
作ったのは50個ぐらいやったかな。

具材を工夫してオリジナルたこ焼きとか、究極のたこ焼き
を目指したりするのも、面白いかも。
ウチのは、無難な家庭のたこ焼きって感じなので、
もうちょい、工夫をこらしたいと思ってます(^-^)v

たこ焼きデビューです

うちは夫婦揃ってエセ関西人なので、今まで「夕食にたこ焼きはありえんだろう~~~」で意見一致してました。
でも、(電気だけど)たこ焼き機を貰って、半年。。。いつ使おう。。。って感じだったんです。
つい数週間前に材料が揃ったので、「やってみるか」と、夕食に作ってみた所。。。子供に大ウケ!
材料の準備やら、なにしろ初めてだったのでたこ焼きしか夕食に作れず、結局ネタを追加で作り。。。100個近くも焼きました。それを家族4人でペロリ。
上は「私の誕生日はまた、たこ焼きにして。私がくるくるする。」とリクエストしてくるし、予想外になかなか好評でした。ハマりそう。。。(^^;)

■あきぽんさんへ■

うんうん、地域によって、たこ焼きの位置づけは
違うでしょうね~。ご飯になるか否か…
両親がエセ大阪人なので、たこ焼きはたまーに昼ごはんで
しか食べませんでした。夜はありえないかな、実家では。

電気のは、火加減を気にせず、楽に焼けるように思います。
ガスの方が、カリリッと焼けるかな?
お子さん、クルクルデビューされたんですね!
…あと5年!よしっ、楽しみに待つとします(^m^)♪

■リヴママさんへ■

リヴママさんとこも、たこ焼きは夕食になりますかー♪
遊び感覚で食べられるから、楽しいですよね。
うちも子供用にチーズ入れました。
ソーセージは、るーとが好きじゃなくて(>_<)
もっと何でも食べられるようになったら、
アレンジできるのにな~って思います。

今日もスイは勝手に出されてました。
鳥を好いてくれるのは、私的には嬉しいんですけどね。
やっぱ、ナスカンかなー……

普通にたこ焼きは「ご飯」になりますねv-219
子供の頃からそうだったので、
当たり前って思ってたけど、
大人になって大阪以外の友達と知り合って、
たこ焼きの認識は地域によって違うってのを知りました。
ゆんさんチはしっかとガスのたこ焼き機ですねぇ!
うちは最近邪道に電気です。
ガス焼きの方が断然美味しいです。
ちなみに、うちのその2(7歳)は先日くるくるデビューを
しましたよぉ!るーと君もあと5年位でしょう!

うちも夕飯です!

こんにちはー。
たこ焼きは普通に夕飯になるとです。用意する方もなんか楽ですしねー。親子ともどもすきです。タコ以外にもソーセージいれたり、チーズもいれて子供用にアレンジしてます。

るーとくんついにスイちゃん使いになったんですね。うちもカゴから出すと、りヴりヴと肩や腕にとまらせてとうるさいもんです・・ もちろん勝手に入り口あけます。だからナスカンっていうのでとめてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

