fc2ブログ

90% 

今日でHPを立ち上げて10ヵ月経った。※今年1/28スタート
日記スタイルの『日々のカタチ』を始めたのは、途中からなので
まだ8ヶ月ほどだが、よく続いているなと我ながら感心してしまう。
もちろん毎日更新はできていないし、まとめ書きの時もある。
それでも振り返ってみると…270日中、日記記載が244日。
なんと90%の高確率で日記をつけていた。
今まで何度も繰り返して言っているが、私は正真正銘の“飽き性
だ。アンビリバボーな体験談に応募したいほど、私自身が驚いている。
飽き性の私が続けられている理由とは???

ずむ君はほぼ毎日「今日の日々のカタチはUPしたん?」と聞いてくる。
「今日は、やめとくわ」などと私が飽き性を覗かせようものなら、
「また出たで~。ゆんの“やらへん、もう嫌や”が」と嘲笑されて
しまう。単純に出来ている私はあっさりと策略にはまり、屈辱を
感じながらも「そんじゃー、やる!」とパソコンに向かう。
この後押し(?)のおかげで、更新を重ねられたと言えそうだ。
夫が一読者、これは思っている以上にデカイ!