 


こっそりデパ地下 

しとしと小雨が降る中、息子るーとを抱え、
電車に乗り、某百貨店まで行って来た。
初めてベビーカー無しで街中へ出てみたが、
歩けない子供を抱きながらの移動は、想像以上にキツかった。
大いにバテた、バテバテだ。

デパ地下で、いつもなら買わない高い肉を買った。(ほんの少しだけ)
近所のスーパーでなら、この値段では、買えなかっただろう。
「こんなん、どこの富豪が買うねん!?」と思うような、すごい肉を
見た後だと、グラム1000円台の肉は中の中ぐらいにしか見えなくなる。
“大特価!グラム600円!”などと赤字で書かれていると、
つい「えっらい安い肉もあるんやな」と思ってしまったり。
デパ地下マジックは、コワイ、コワイ。
惑わされたらアカンぞ、庶民の私。

051007_01.jpg

我が家の簡易なホットプレートで焼いたら、せっかくの肉の良さが
分からないんじゃないか、と心配もしたのだけれど……
ところがどっこい、あまりの旨さに驚いた。
や、やわらかーーーーー--っ(@o@;)
こりゃ、歯、いりまへんで。

今日はずむ君の誕生日。奮発肉もイベントの一環だ。
「ゆんさんは、近くの店でケーキを買ってるんだろうな」
そんな“ずむ予想”を覆したくて、日中こっそりと百貨店まで
足を伸ばしていたというわけ。
今日のずむ君はマイカー通勤したので、足は無い。
まさか、こんな雨の日に、私が電車で出かけているとは思うまい……。
読みは的中。「えー!雨やのに電車で行ったん!?」
その驚きが何より嬉しい、ムッフッフな私♪

051007_02.jpg

たっぷりフルーツの、タカノのタルトにロウソク立てて祝った。
これで、ようやく夫が同じ歳に。
ややこしくなくて、よろしいことだ。
年齢を書く欄では、よく間違えていたからね~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

