スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良のこってりラーメン 

040215_01.jpg

奈良市南紀寺にある、とんこつラーメン店『無鉄砲』へ行った。
宮崎の名店『風来軒』で修行した店主が開いているお店。
こってりとんこつが名物になっていて、ここの店名は雑誌やネットの
評判で耳にしていた。
“こってりとんこつ”は少々苦手な私であるが、そこまで評判に
なっているのなら一度賞味してみようと言うことになった。
(『風来軒』は既に実食済み。ずむ君はOKだが私には濃かった)
到着したのは日曜日のお昼時。
すでに6人ほどが並んでおり、行列は途絶えることがなかった。

040215_02.jpg

固麺を希望すればよかった…と後悔したのは、トロトロのとんこつ
スープにとろとろのチャーシュー、シナチク、ネギがトッピング
されたラーメンを口にして少し経ってからのこと。
麺は中細の縮れ麺で、全体的にどこを食べても“トロトロ”なのだ。
「うん、ウマイ!」と大盛りをすするずむ君の横で、私はハイペース
で麺と具を食べ続けた。麺と具は完食したが、スープは数口しか
飲めなかった。

向かいに座った常連客らしい青年は終始「ウマイ、ウマイ」と
言いながら食べていた。好きな人はハマるのだろう。
ラーメンは人それぞれ、好みである!そういうこと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。