 


餃子と前売り券 

電車で大阪駅(梅田)へ出た。
いつも難波・天王寺あたりが多いので、梅田は久しぶり。
先週OSビルにOPENしたという、『浪花餃子スタジアム』の前を
通ってみることに。ナムコプロデュースの“全国のご当地餃子を
食べ比べできるワンダーランド”、TVやニュースでも話題になって
いた。(池袋に続き、関西初)

040229_01.jpg

トヨタオートサロンの『アムラックス大阪』がどーんと構えていた
OSビルにその影も形もまったく無かった。
トヨタ車が一同に見られるので、車好きずむ君とは何度も足を運んだ
場所。餃子スタジアムと仲良く肩を並べてやっているのかと思って
いただけに、ちょっとショックである。
正面から見たOSビルは餃子スタジアム一色!

040229_02.jpg

しかもスゴイ行列!入場制限を受けて、100人は外で並んでいたんじゃ
なかろうか。そこまで並ぶつもりで来ていなかったので、今日は
様子見だけで引き上げることにした。またいつの日か。
(餃子だけより、麺類の集合施設の方が興味あるなー)

040229_03.jpg

新聞広告で見た、盲導犬の映画『クイール』に魅せられて、前売り券
を購入した。トートバックがオマケでもらえる特典付き。
クイールと名付けられた子犬が盲導犬になるという話だが、この
クイールという名前の意味は“鳥の羽根”と言う意味があるそうだ。
(子犬には鳥が羽根を広げたようなブチ模様があるため)
犬好きずむ君に鳥好きな私…夫婦で見るにはピッタリじゃないか♪
