 


おにぎりと出雲そば 

妹が来た。お昼御飯を食べるというので、すっからかんの冷蔵庫を
前に悩んだ私はまたおにぎりを握りることにした。
馬鹿のひとつ覚え…(笑)これで3日連続、お・に・ぎ・り!

我家の冷蔵庫はいつもスカスカなので、妹ぐらいならおにぎりで
ごまかせるが、急な来客となると買物ダッシュに走らなければ
ならない。
買いだめ、というものをほとんどしない。というより、出来ない。
今夜のメニューはこれだ!と決めて、買物メモ片手に必要なもの
だけを毎日買う。その方が私には向いている。
冷蔵庫に食材がたくさん詰まっていても、困ってしまうばかり。
きっと最後は食材を無駄にしてしまうはず。
自分にあったスタイルで生活をするのが一番だろう。

040308_01.jpg

↑は妹が卒業旅行で行ってきた出雲のお土産、出雲そば。
出雲か~、懐かしいな。
ずむ君と行ったことがあるが、それはもう11年も前のことになる。

040308_02.jpg

↑出雲大社注連縄の下で、若き日の、ゆん&ずむ。(キャ♪)
