 


ブルーベリーの苗木 

040321_01.jpg
神戸2号線沿いのラーメン店へ。よく並んでいるな~と横目に
見ながら、まだ入ったことのない店だった。カウンター・テーブル席
ともにゆったりしていて、雰囲気がとてもいい。
「体に優しい手作りの味」が売りのとんこつラーメンは、あっさり目
に仕上がっていて私好み!野菜がたっぷりの野菜ラーメンにするか
悩んだけれど、結局おすすめ風なスペシャルラーメンを選んだ。
こってりとんこつを求めていない人には良いのではなかろうか。
2号線沿いにしては、珍しく駐車場があるのが嬉しいところ。

※画像の住所は「芦屋市業平」の間違いです(~_~;)



040321_02.jpg
その後は今日の本命、宝塚市にある園芸店「陽春園」へ。
講習会もあるためか、ものすごい人!!!
以前から欲しかった、ブルーベリーの苗木入荷の案内状が我家に
届いていたのでワクワクしてやってきたのだが…
新芽が初々しい苗木がたさくんあって迷ってしまった。
鉢植えのため、「ブルータ」という背丈があまり大きくならない
種類の苗木を購入した。(現在の高さは50センチほど)食べられる
食べられないに限らず、実のなる木があるというのは楽しいもの。



040321_03.jpg
その他に、冬の間寂しかったベランダを春の花で埋めようと、
15ポットほど花苗も買い求めた。
あれこれ苗木を見ているだけで、気持ちが和んでくる。
花も緑もたっぷりで空気もいいし、ここは癒しの空間だ♪
