 


梅田の真ん中 

060108_01.jpg

久しぶりに、電車に乗って梅田へ。
人の多さは覚悟していたが、これほどまでに、
ベビーカーの通路確保が大変だったとは……

それでもしっかり堪能すべきところは堪能!
先ずはランチ。阪神百貨店のデパ地下は人気やけど、
レストラン街は大したことないんちゃう?と行ってみたけれど、
どこもそれなりの行列が。三連休ど真ん中の昼真っ只中だしね~。

060108_02.jpg

お子様ランチが可愛いプレートに入って出てきた。
子供にはもったいない感じ。さすが百貨店、やるな。

060108_03.jpg

小一時間ぶらぶらした後、初・餃子スタジアムへ。
オープン当初、あまりの行列のすごさ(入場に2時間待ちぐらい)に
逃げ出してから、すっかり餃子熱が冷めてしまっていた。
「絶対行くで!」から「いつか行けたら行こか~」に変るまでが
えらく早かったような。今日がその「行けたから来たで~」の日。

060108_04.jpg

各店舗の販売窓口はすいていた割りに、座席確保がひと苦労。
何せ、各店舗で買い求めた餃子が焼きあがるのに、
10分近く時間がかかる。席について、餃子の焼き上がり待ちを
している人が多いのなんのって。回転悪すぎ。

060108_05.jpg

餃子に目を輝かせるずむ君とは反対に、私は餃子よりも
ビールが飲みたくて飲みたくて。
「餃子は2、3個分けてくれればいいから」と、オヤジモードに。
しかし、『女性に人気、フルーティーな甘口ビール♪』を選んだのは
失敗だった。普通に『オヤジに人気…』(そんなのないけど)の
辛口ビールにしておけばよかった。
長野で有名だという「番龍」の餃子は、なんとも言えない
変った風味が。その正体は11種類もの漢方。
…味を胃で感じたわけに納得。
ずむ君は「シンフー」の王道チックな餃子がお気に召した様子。
私もノーマル餃子が好きだなぁ。宇都宮は本場だしね。

餃子スタジアムもそうだったが、梅田全体が、小さい子供連れには
向いていない。飲食店も何もかも、身軽に動ける人用にできている。
梅田という立地で商売をやっていこうと思ったら、
ここまで客を鮨詰めにしないといけないんだなぁ……
広々した郊外店に慣れすぎて、買物もお茶休憩もできずに帰宅。
財布の口を開く間も与えなかった都会に、ある意味感謝。

コメント

■163さんへ■

ありゃりゃ、一家揃って沈没状態???
忙しかった仕事の疲れが出たのかな~。
早く治るといいね(´O`)
うちは今のところ、皆ピンピンしとりますわ。
手洗い・うがい・薄着・加湿・睡眠で
風邪知らずを維持して春を迎えたいなー。

あけおめ!
楽しい新年をお迎えの様子。。。
金魚屋は私以外風邪で撃沈!
今もちょっと本調子ではない様子。
みんなー!早く元気になって欲しいよー!ゆんさん家も風邪には気を付けてね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinokatati.blog29.fc2.com/tb.php/60-dbe89c5a

