スポンサーサイト 


私のナンバーワン 

040411_01.jpg

午後から梅田をぶらぶらしていた。
デパ地下で「美味しそう~!」を連発しながら、しっかり試食。
休日で人は多いけれど、色とりどりの料理や菓子類を眺めているだけ
で幸せな気分になれる。(夫婦揃って食い意地が張っている)

でも、梅田へ来た本当の目的は、お好み焼!
何年か前までは、お好み焼に千円近く払って食べる気にはならない
私だった。お好み焼好きのずむ君にはブーイングを受けながらも、
お店で食べることは稀だった。
でも……お好み焼「きじ」は本当に美味しい!

040411_02.jpg

モダン焼(焼そばが入ったもの)を発案した人だという店主が
築いたお店で、新梅田食堂内と梅田スカイビル内にある。
(多分この2店舗だけだのはず)
梅田スカイビルでしか入ったことはないのだが、こちらの店には
店主がおられるのだ。カンウンター6席・テーブル4つの
小さめの店内ではあるが、昼・夕といつも行列が出来ている。

040411_03.jpg

私がお気に入りなのは、「豚じゃが680円」。豚玉にじゃがいもの
スライスがプラスされていて、コショウを振りかけて食べると絶妙の
旨さになる。じゃがいも効果であっさりした風味に。

ずむ君はここでは初の「モダン焼(大)850円」。卵を絡めた麺を
炒めているので、卵を別乗せする一般的なモダン焼とはまた違う感じ
になっている。とにかく、お好み焼きの生地にダシが効いていて、
たまらなく美味しい。

ここのお好み焼は何度でも食べたい!と思う。ナンバーワンだ♪
