スポンサーサイト 


ネタを追って全力疾走 

昨日、梅田へ行った時のこと。
「なんや、あれは!すげ~ッ!」
と、ずむ君が指差した方向を見ると、巨大なカップラーメン3個を
乗せたトラックが通り過ぎていくところだった。

040412_01.jpg

走る宣伝カーなのか、それともイベント帰りなのかは分からないが、
ひどく人目を引いている。「(日記の)ネタだ!」と思った私は、
走っていくトラックの後を追って人ゴミをかき分けて全力疾走。
100メートルぐらいでようやくトラック後方を捉えることが出来た。
走って追って写真まで撮っているのは明らかに私だけ(苦笑)
もし他にも同じような人がいたら、迷わず「あなたもサイトの
管理者さんですか?」と聞いてしまっていたかもしれない。
“ネタ”…この二文字は常に私の頭の中にある。

040412_02.jpg

ヨドバシカメラで見たミシンコーナー。
私の欲しい物のひとつにミシンがある。洋裁を本業としている母に
言わせれば、1万円やそこらのミシンなんてオモチャみたいなもの
だそうだ。
第一本体が軽すぎて、厚手の物を縫おうものならカタカタとミシンが
テーブルの上を走り回って(?)しまうらしい。そりゃ、○○万円も
する職業ミシンを使っている人からすれば、家庭用の簡単ミシン
なんてオモチャみたいなものかもしれないけれど…
雑巾を縫ったり、裾上げしたり、ままごとレベルでしか使わないの
だから、“オモチャミシン”で十分だろう。
売り場で見たところ、1万円~2万円台が売れ筋らしい。

040412_03.jpg

パンフレットを見ながら、子供の頃の家庭科の成績が最悪だったにも
関わらず、“ちょっと縫い物のできる人”になれるかもしれない
未来の自分を想像してはニヤニヤしている。
