スポンサーサイト 


伊丹市って? 

デパートで品物を発送する際の店員さんとの会話。

店 員 「送り先はどちらですか?」
ゆ ん 「伊丹市です」
店 員 「ならば、大阪ですので、送料は200円です」
ゆ ん 「……ん?伊丹は大阪でしたっけ???」
店 員 「あら?違いました?」
友 人 「大阪ちゃうかな。あれ、兵庫やっけ?微妙やな」
店 員 「微妙……ですよねぇ(苦笑)」

地図好きを自称しながら、思わず混乱してしまった私。

040423.jpg

伊丹市は兵庫県です!!!
伊丹の皆さん、ごめんなさい。

大阪国際空港が伊丹市にあるから紛らわしく感じるのだと思う。
実際、空港は大阪府豊中市と兵庫県伊丹市にまたがっている。
…いやいや、そんなのは言い訳に過ぎない(-_-;
