スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざっと200羽 

051222_01.jpg

電線に止まった、たくさんの鳥のシルエット。
スズメより大きい、鳩より小さい。何の鳥だろう。

051222_02.jpg

道路の反対側にもズラリと並んでいる。
ざっと数えて200羽!

犬も猫も鳥も、息子るーとにとっては皆「ワンワン」だ。
空を指差し、「あー!ワンワン!ワンワン!」と連呼……
その傍らで、私が携帯カメラを構えているものだから、
通行人は、一体何事かと、空を仰いで通り過ぎていく。
鳥がいっぱいいる、ただそれだけでございます。
お騒がせいたしました。

コメント

■chisatoさんへ■

レスが遅くなってしまって、ごめんなさい!
電線いっぱいの鳥は、ムクドリですか~(^▽^)
クチバシと足が黄色い鳥が、ちょこちょこっと
いるなーとは思ってたんですが、
あんなに大群で町中にいるもんなんですね。
鳥が群れをなしていると、ヒッチコックを連想しちゃうのでしょうかねー。
天変地異の前触れか、とか……
鳥たちから見れば、地上をうろうろしている人間は
皆同じに見えるんでしょうか。
色々考えると、面白いですね♪

多分、ムクドリだと思いますよ。
その習性や大きさから推測すると。
鳥が大群になると、不気味に思われよくTVとかで取り上げられますが、大群の1羽1羽みんな、我が家の小鳥たちと同じように心もあって性格も違うんだろうな、、っていつも思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinokatati.blog29.fc2.com/tb.php/56-4a6d80fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。