 


大さじ2違い 

040521.jpg

豚肉と根野菜を炒めて、煮込んで、とろみをつけて出来上がり!
……が!一口食べて、そのしょっぱさに驚いた。
砂糖大さじ2のところを、塩大さじ2で作ってしまっていた。
なんてオソロシイ……!!!
私はあまりの情けなさに一気にどん底まで落ち込んだ。

ずむ 「大丈夫やって、食べられるってッ!」 (必死のフォロー)

ゆん 「いいよ……体に悪いし、無理して食べんといて」

ずむ 「ごめん。オレが手伝わんかったから」 (何で君が謝る?)

ゆん 「それは関係ないよ」

ずむ 「でも、日記のネタが出来たやん!!」 (一応フォロー?)

ゆん 「ネタにするだけの心の余裕がないから無理みたいやわ」

ずむ 「…………」 (言葉が見つからず)


暗い暗~い食卓となった。
でもこうしてネタに出来ているということは、かなり立ち直ったと
いう証。塩と砂糖違い。初歩的ミスが、恐怖の食卓を生むなんて。
肝に命じて、猛反省。
