 


紙への価値観 

040601.jpg

「メモ用紙がなくなったから、80mm角でよろしく!」
ずむ君に頼んで持ってきてもらったのが、このメモ用紙。
ずむ君の仕事柄、紙には不自由しない嬉しい生活が手に入った。

最近ではほとんど無くなったが、その昔、裏が白い(印刷されて
いない)広告チラシはメモ帳や落書き用紙として大活躍していた。
裏が白い、それだけで兄弟で取り合って絵を描いたものだ。

その話がずむ君に通じなかった時は、かなりショックを受けた。
「チラシをメモ用紙にしたことなんか、ないなー」
白くて上質な紙なら捨てるほどあるという、幼少期の環境差が
信じられん!
