スポンサーサイト 


カモメの舞い 

051218_01.jpg

またまた神戸へ。月に一度は来ているような。
風が強く、凍えそうなほど寒く…そのおかげで、空の青さは見事!
お昼もお馴染み、ホテルのランチバイキング。
今回は、有り難いことに、タダ飯だった。(ゴチでした♪)
旨さに釣られ、これでもかと、生ハム(切り立て!)を食べたので、
アホみたいに喉が渇いた。当分塩分を控えなくては…。

051218_02.jpg

港でカモメと鳩が群がっているおじさんを発見。
(以前も見かけたような気がする)
カモメも慣れたもので、ひょいひょいとおじさんの頭に乗っていく。
な、なんと羨ましい!私の放つ『羨ましい光線』が届いたのか、
やたらおじさんと目があってしまった。
おじさんは、元々、鳥好きなのか。
それとも、触れ合ううちに好きになったのか。
それともそれとも、実は好きでも何でもないのか。…気になる!

051218_03.jpg

日が暮れるまで、波止場周辺で遊ぶ。
こちらもお決まりコース、キャナルガーデン。
今日も大ツリー(写真左下)は、記念撮影スポットとして
大人気だった。このキラキラもあと一週間の命か……
帰り道、車窓から、ルミナリエを垣間見る。
実は、ルミナリエを生で見たのは今日が初めて。
交通渋滞や規制やらで、間近で拝む気にはなれなかったけど。
あの光の輪の下をくぐる日は、果たして来るのだろうか?

コメント

■横浜父さんへ■

そうです、そうです、おなじみの…(笑)

神戸といえばオリエンタルホテルのランチタイムでしたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinokatati.blog29.fc2.com/tb.php/54-e58d47fc

