 


ハンバーガー屋ごっこ 

040615.jpg

学生時代同じファーストフード店でアルバイトをしていた私達夫婦。
先日の夜、2人ともあまり食欲がなかったので、ハンバーガーを
作って夕食とすることにした。バンズ(パン)はスーパーで購入。
カツサンドは豚カツとキャベツの千切りに、ずむシェフ特製ソースを
かけてみた。フィッシュサンドはレタスにタルタルソース。
出来合いの素材ばかりで作ったけれど、思っていた以上にしっかりと
“ハンバーガー”になっていた!(当たり前か…)

軽く済ますはずの夕食だったが、ハンバーガー2個あればかなりの
ボリューム。ずむ君手製のハンバーガーなんて、なんだかとっても
懐かしい。
しかし思い出に浸ることもなく、シビアに原価計算などをしてみる。
「ハンバーガー2個とスープとサラダで1000円ぐらいとらないと、
商売にならんぞ!」「ハンバーガー屋をするのも難しいもんだねぇ」

たまにはハンバーガー屋気取りで、いろいろ作ってみるのも楽しい
かも。この次は、影の主役のポテトも揚げようぞ♪
