スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年ぶりの日傘 

日傘が行方不明になってから2年が経っていた。
靴箱の上段に入れていたはずなのに。
見えない奥に入り込んでしまったのかもしれない。
ずむ君に「奥のほうまで探して欲しい」と依頼したが、
「無いな~」と短時間で捜索は打ち切られてしまっていた。
今日、椅子などを持ち出し自力で探し直してみたのだが…

しっかりと、あるやないか!!!(怒)

他人をアテにしてはいけませんってことだな。

040617.jpg

いつもは帽子をかぶって外出するのだが、今日は珍しく髪をアップに
してしまったので、帽子をかぶることができなくなっていた。
そこで緊急の日傘捜索となったわけで……
片手がふさがってしまうので、帽子のみの方が好きなのだが、
久しぶりに差した日傘もなかなかいいもんだ、と思った。

この辺りでも日傘人口はなかなか多い。
UVカット効果の高い黒色日傘がダントツだ。
子供の頃は日傘を差して近所を歩くなんてことは“ちょっといいとこ
の奥サマ”にしか似合わないと思っていたが、肌へ及ぼす紫外線の
有害さが世間に浸透してからは、似合う・似合わないに関係なく、
日傘を差すスタイルが定着した。晴雨兼用のものもあるし、
1本携帯しておくと梅雨のこの時期、便利かもしれない。

太陽の光を避けながらの生活…だからといって、けっして太陽が
嫌いなわけではない。地上界を眺めながら「ボク、最近嫌われてきた
みたい」と太陽が嘆いてなければいいのだけれど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。