 


箕面でトリプル 

投票を午前中に済ませ、ふと思い出したのが、先月食べたサーティ
ワンのトリプルアイス。ダブルの価格でトリプルが食べられる企画は
今月末までだ。「もう一度食べたい!」ということで、行った事の
ない店舗を目指すことに。
インターネットでサーティワンの大阪府下の店舗一覧を検索。

040711_01.jpg

「カルフール箕面店内にあるよ」
去年10月に大阪府箕面市内にオープンしたカルフールへはまだ
行ったことがなかった。そちらも見てみたいところだし、ちょうど
いいとばかりに、意気揚々と箕面へ向けて出発した。(酔狂?)
カーナビによると、高速利用で30分ほどで着く予定だった。
しかし、前方にカルフールが見えて来てからが長かった~~~。
駐車場待ちの車が長蛇の列を作って、ジリジリとしか前進しない。

カルフールの屋上駐車場からは北に連なる山並みが望むことができ、
“ちょっと遠出した感”がひしひしと沸いてきた。駐車場の片隅には
「ゆっくりと景色をご覧下さい」と言わんばかりに、ベンチ席が
用意されていたぐらいだ。

040711_02.jpg

カルフール以外にもシネコンや飲食店・服飾店などの入ったエリアが
ある。流れる千里川を挟んで公園なども整備されており、買物だけ
でなくゆったりと緑の中でくつろげる工夫が随所に見られる。
家族連れが一日楽しめる、そんな感じだ。

040711_03.jpg

この施設全体を一巡するだけで、かなり時間がかかった。
しかし、当初の目的(トリプルアイス)だけは忘れるわけにはいかず
しっかりといただいて帰って来た。
またもや、おやつでお腹がいっぱいになっちゃった!(^▽^ゞ
