スポンサーサイト 


組立式チェスト 

新たに収納場所が必要になったので、チェストを購入。
1万円もせずに買えたのだが、実はこれ、組立式。
板にビスにボンド……思っていたよりパーツが多い。

040809_01.jpg

「一人で組み立てるからいいよ」と言って、組立に取り掛かった
ずむ君だったが、時間が経つにつれ表情が険しくなっていった。
彼は自他共に認める不器用サン。(←料理なんかは出来るくせに)
工作の類は私の方が得意なのよね~(^ー^;)

もともと大雑把な性格な私は、説明書をあまり見ない。
(パーツの数を説明書通りに入っているかひとつずつ確認している
ずむ君を見て驚いた!)手を動かしていけば、何とかなる。
間違えればやり直せばいいだけのこと。
早々に組立に参入した私のアバウトながらもザクザク進めるやり方
に、ずむ君には「O型やなぁ~」と呆れられた。
でも、主導権はいただきよ♪

040809_02.jpg

仕上がったのは約一時間後。
組立式らしく、細部を見ると微妙な段差やズレが生じている。
店頭で見た完成品も、よく見ればこんなものだったに違いない。
いいのさ、物が納まれば!大雑把、ばんざい!
