 


カモの姿を探す 

040818_01.jpg

雨続きの一週間になるのかと思いきや、今日は朝からいい天気。
ハイジか孫悟空なら乗れそうな雲が、いくつも浮かんでいる

↓我家の最寄の川といえば、ここ。

040818_02.jpg

お世辞にもキレイとは言えないこの川だが、半年ほど前に、この川で
羽づくろいをしている2羽のカモを見たことがあった。
まさか、水鳥がいようとは思わず、ものすごく驚いたものだが……
「この川にカモがおるわけないやん。絶対見間違えやって!」と、
ずむ君は全く信じようとしない。
何であの時、カメラを持ってなかったんだろう~~~~(悔)

あれっきり、カモ達には会えずじまい。
川沿いを歩く度に、川面を覗き込んで探しているのだけれど、
今日もいなかった。
時間が経つにつれ、見間違えだったような気さえしてくる。
完全に自信喪失する前に、一度だけでいいから姿を見せておくれ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

