 


忘れるべからず 

040927.jpg

空の写真を撮ったのは久しぶり。日中の澄み渡った青空もいいけれど
夕暮れ時のドラマティックな空が一番好きだなぁ。

昨日の外出時、いつものようにデジカメをカバンに忍ばせて行った。
買物に行く時もデジカメ持参の私。
いつどこで、シャッターチャンスに遭遇するか分からない。
片手にデジカメをスタンバイしたまま、ぶらぶら歩くことも多い。
デジカメが体の一部のようになってからは、自分が女で良かったと
思うようになった。もし私が男で、胡散臭げな雰囲気を漂わせて
いようものなら、「キミ、何を撮ってるんや?」と、お巡りさんに
連れて行かれそうだもの。

そして話は昨日の続き。
「空でも撮っておこうかな♪」と、路上でデジカメを構えたところ、
液晶画面に冷たい一文が現れた。 
「メモリースティックがありません」
いくら便利なデジカメでも、記録媒体を忘れてはどうしようもない。
たまにやるのよね、メモリースティック忘れ……(-_-;
